basis recordsのブログです。商品の新着情報や、セール情報、ライブスケジュールなどいち早くお届けしております。


by basis-records

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Lesson
News&Information
Live
shop info
item
Dialy
Ukulele & Guitar
Headphones
Audio
ワークショップ

最新の記事

2017年6月の営業時間のお..
at 2015-03-01 17:38
Tシャツ!「You Call..
at 2014-06-12 20:46
6月7日富永寛之ウクレレワー..
at 2014-04-20 17:40
あけましておめでとうございます!
at 2014-01-05 21:51
大阪中央公会堂のワンコインイ..
at 2013-12-22 22:40

ブログパーツ

以前の記事

2015年 03月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新のコメント

Percussion S..
by Hiroto at 12:56
うわーめちゃめちゃカッコ..
by curumu at 23:55
 勘弁してくださいよ〜〜笑
by ささい at 03:09

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Percussion Session ライブ

最近めっきり寒くなりましたね。私は既に耳あてまでして通勤してます。

真冬を乗り切れる自信がないです・・。

そんな寒さも吹き飛ばす熱~いPercussion Session ライブがついに来週と迫ってきました!!

今回はなんと辻コースケ×沼澤 尚 !!!

ご予約お済みでない方はお急ぎくださいっ!

c0212989_15511762.jpg

多数のジャンベ&コンガを操り、圧倒的なライブパフォーマンスを誇る「辻コースケ」と、名実ともに日本を代表するトップドラマー「沼澤尚」によるジャムセッション!その場で生まれる”リアル”なグルーヴを、ぜひとも体感してください! 全音楽ファン必見のライブ、お見逃しなく!

■11/2(火)神戸元町 RED CLOUD
 神戸市中央区北長狭通3-9-10
 tel.078-321-3733
 open19:00/start20:00
 adv\3.000/door\3.500(D別)

■11/3(水・祝)大阪九条 cafe47
 大阪市西区本田2-12-2 3F
 tel.06-6583-0458
 info47.mail@yonnana.com
 http://www.yonnana.com/
 open18:00/start19:00
 adv\3.000/door\3.500(D別)

-----------------------------------------------------------
■ベイシスレコーズでもご予約を承っております

ベイシスレコーズでご予約をご希望の方は、
ライブ前日(土日祝の場合は前平日)の18時までに、下記項目をお書き添えの上、
info@basisrecords.com までご連絡ください。

1.お名前 2.ご連絡先(電話番号) 3.ご予約枚数 4.日時 5.会場名

折り返し3営業日以内に受付完了メールをお送りします。

※キャンセルはできませんのでご了承ください。
[PR]
by basis-records | 2010-10-29 15:53 | Live | Comments(0)

release情報

indigo jam unit 6rh album "Roots"
2010.12.08 release!!


c0212989_20432736.gifartist/indigo jam unit
tittle/Roots
Limited Edition with DVD/ bss032 / 2.835yen
通常盤 / bss033 / 2.625yen
※SHM-CDを使用しております。

indigo jam unit、結成6年目、6枚目のアルバムとなる本作のタイトルは「Roots」。樽栄(pf)はクラシック、清水(dr)はジャズ、笹井(bass)はファンク、和佐野(per/dr)はラテン。彼らのそれぞれの"Roots"が、それぞれの曲に、自然に、色濃く反映されています。本作も全曲オリジナル曲、すべて一発録音、ダビング・修正も一切ない、地に足ついたREALなサウンドです!!
----------------------------------------------------------------------------------

さらにっっ!!

Yoshichika Tarue "Rain Man's Story"
2010.12.08 release!!


artist/Yoshichika Tarue
tittle/Rain Man's Story
Limited Edition with DVD/ bss030 / 3.150yen
通常盤 / bss031 / 2.625yen
※SHM-CDを使用しております。



indigo jam unitで活躍中の樽栄嘉哉のピアノソロアルバムが完成しました。オリジナル全10曲、「雨男の物語」という架空の映画のサントラ、というイメージで制作しています。

録音は、美しい響きをもつ500席キャパシティーのコンサートホールを貸し切って行いました。ステージには、ピアノ庫で大事に保管されているスタンウェイ・フルコンサートと、樽栄のみ。「間」や「ストーリー」を大切にしたかったので、始めから最後まで、曲順通りにノンストップで弾いています。心に突き刺さるような、クラシカルで美しい旋律、雨にあうコンサートホールのしっとりとした自然で美しい響き、ペダルの音や、楽譜をめくる小さな音…。
聞きどころがたくさんありますので、ぜひ聴いてください。

ちなみに、レコーディング当日(樽栄の誕生日)も、天気予報は晴れだったのですが、雨でした。

----------------------------------------------------------------------------------

樽栄さんソロアルバムのジャケットはただいま意匠制作中でございますので、お楽しみに~!

今年もオンラインショップでは特典たっぷりの先行販売予約を行います!!

詳細はまた後日発表しますのでこちらもお楽しみにっ!

HPもちょろちょろと更新しましたのでチェックしてみてください。

ライブ情報もアップしています!!

こちらからどうぞ~ ↓
indigo jam unit HP
[PR]
by basis-records | 2010-10-28 21:02 | News&Information | Comments(0)

CD再入荷しました~

長らく欠品していたCDをようやく再入荷しました~!

オンラインショップで試聴もできますのでぜひチェックしてください。

The Hi-Fly Orchestra / Samboogaloo
c0212989_19542384.jpgラテン・ジャズ・セクステット「THE HI-FLY ORCHESTRA」による新作。
60年代の人気のダンス・フロアー・ジャズを、完全なアコースティック・スタイルで演奏した1枚。
弾むように刻むドラムのリズムや、鮮やかなホーンの音色、パーカッションの響きなんかも最高!
フロア向けのグルーヴィーでダンサブルなものが、アコースティックならではのオーガニックな雰囲気で楽しめます!JAZZ/WORLS/LATIN


The Bahama Soul Club / Rhythm Is What Makes Jazz Jazz
c0212989_19562372.jpgドイツのクラブジャズユニット「The Juju Orchestra」のメンバーによる新プロジェクト!ファンク、アフロ、ブラジリアン・テイストが柔軟に取り入れられたフロアライクなサウンド。イザベル・アンテナ、パット・アップルトンなど、豪華なゲストボーカルも聴きどころ!
CLUB/JAZZ/FUNK


Tamas Wells / Two Years In April
c0212989_1958192.jpgミャンマー在住、オーストラリア人シンガーソングライター、タマス・ウェルズの3rdアルバム。
「天使の歌声」と絶賛されるやさしく柔らかい歌声、アコギとバンジョーの奏でる、肌触りのよいフォーキーサウンド、ゆったりとした美しいメロディー。
聴こえた瞬間に癒されますよ。
POPS/FOLK
[PR]
by basis-records | 2010-10-25 19:58 | Comments(0)

PENDLETONグッズアップしました~

c0212989_19272557.jpg

昨日お伝えしたPENDLETON(ペンドルトン)グッズを本日オンラインショップにアップしましたー!

どんどん寒くなっていくこの季節。

やはりペンドルトンの暖かい素材と色鮮やかなデザインが恋しくなります。

ってことで私もすでに買いまくってしまいました。

全てオススメですが、私の一押しはコチラ↓
c0212989_19404798.jpgPENDLETON / ペンドルトン バスアクセサリーセット
カタログに載ってた時から目をつけてましたが、
実物を見ると更にかわいいっ!!さすがペンドルトン!!
ローションディスペンサー、カップ、歯ブラシホルダー、
ソープディッシュの4点セットです。
色もデザインも形も最高に私好みです。
日本では結構珍しいと思いますよ。
自宅に置いてる風景を妄想するだけでニヤけてきます。
少量の入荷なのでゲットしたい方はお急ぎ下さい!


他にもマグカップやポーチなどプレゼントにもってこいの商品から絶品のブランケットまで色々あります!

ぜひチェックしてみてくださいね~★
basis records online shop

-----------------------------------------------------------------------
<お知らせ>
9月22~24日はライブのためshopをお休みさせていただきます。
ご了承下さいませ。
[PR]
by basis-records | 2010-10-22 19:52 | item | Comments(0)

PENDLETON(ペンドルトン)がついにー!

昨年にオーダーし、首を長~くして待っていたペンドルトンの商品が今日ついに入荷されました!!

ペンドルトンにはなんと陶器のバスセットなどもあるんです!!
c0212989_178321.jpg

かわいすぎてヤバイー!

見るたびテンション上がります。もちろん私も買いましたー!

あとはブランケット、CDケース、ポーチなどの小物も入荷しました。

明日にはオンラインショップにもアップできると思いますのでお楽しみに♪

数が少ないのでお見逃しなく~!!

-----------------------------------------------------------------------
<お知らせ>
9月22~24日はライブのためshopをお休みさせていただきます。
ご了承下さいませ。
[PR]
by basis-records | 2010-10-21 17:17 | Dialy | Comments(0)

先週末

先週末、風邪をひきながらも強行で白浜に行ってきたタキです。

友達にうつしたら申し訳ないと思っていたのに、なんと一緒に行った3人が全員風邪をひいてました。

マスクにのど飴を常備し、勢いでバイキング、温泉、岩盤浴まで楽しんでたら風邪も吹っ飛びました。

よかったよかった。

今年オープンしたとれとれヴィレッジというドーム型宿泊施設。i phoneオシャレ撮りもバッチリはまります。
c0212989_18343689.jpgc0212989_18344384.jpg

ステキなところだったのでぜひ行ってみて下さい。

そんな病み上がりの今日は心を癒してくれる『Danny Norbury / Light In August』な気分です。

c0212989_18384367.jpgGoldmund / Corduroy Road
現在のポストクラシカルシーンの先駆けとなった、95年にリリースされ廃盤となっていた名作が、未発表曲を2曲加えた日本限定盤として再発!
深くしっとりとしたピアノを主体とし、少しの電子音とフィールドレコーディングを足したこの作品は、オルゴールのように素朴で心の奥底に語りかけてくるやさしいサウンド。シンプルながらも温かく、美しくて安らかなアルバム。お勧めです。POST CLASSICAL/AMBIENT


-----------------------------------------------------------------------
<お知らせ>
9月22~24日はライブのためshopをお休みさせていただきます。
ご了承下さいませ。
[PR]
by basis-records | 2010-10-18 18:52 | Dialy | Comments(0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、10/22~10/24はライブのためshopをお休みさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

10/25は定休日の為26日より通常通りOPENします。

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by basis-records | 2010-10-15 20:06 | shop info | Comments(0)

100%Kona Coffeeあります。

c0212989_18455238.jpg

コナコーヒーは生産量が少ないので、ハワイの法律ではコナで収穫された豆が10%使用されていれば
「コナ・ブレンド」と明記して販売してもいいらしいです。

そう聞くと、100%コナコーヒーってなんて贅沢!

と、思いました。
c0212989_1914339.jpg


今なら当店でも100%コナコーヒー飲めますよー。

ぜひご賞味ください。

なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ★
[PR]
by basis-records | 2010-10-14 19:26 | Dialy | Comments(0)

Sonny D(サニーD) 行ってまいりました!

オアフ島ワイパフにあるサニーDの工房へ行ってまいりました!
豊作!今回の4本は~
スタンダードなコンサートが2本、
スーパーコンサートが1本(下記の動画でsonnyDさんが弾いているものです)、
製作途中のコンサートカスタムを1本。
すべて試しましたが、どれも個性的でね~…。
70歳のサニーさん、
「きれいなのつくるよ!いいの作るよ!任せてくれ!」ってな感じでした。
上機嫌だったようで、何曲か演奏してくれました!
なかなか貴重な映像じゃないでしょうか~。コチラ!



製作中のコンサート(下記画像参照)ができてからの発送になるので、来月~年末にご紹介できると思います。
c0212989_212549100.jpg


お楽しみに!
[PR]
by basis-records | 2010-10-12 17:14 | Ukulele & Guitar | Comments(0)

Hilo Strings (ヒロ ストリングス)ウクレレ弦

c0212989_17131295.jpg
幻の"Pegasus"ウクレレを作っているボブさんが、
細部までこだわって製作されてるウクレレ弦が「HILO STRINGS」。
南部のKurtistounにある工房へ行ってきました。
工場訪問記はまた後日。

さてさてそのHilo弦、素材はGHSなどと同じデュポン製のブラックナイロンですが、
きっちり研磨され個体差が少ないハイクオリティーな弦として有名です。
パッケージがかわいいだけじゃないんですよ!
種類もたくさん、癖が少ないオールマイティーな弦と思います。
余談ですが、奥さんのAnneさんがパッケージされていました。
ボブさんもアンさんも、と~ても素敵な方々でした。

そんなこんなで~
「まだ試されたことない方!是非使ってください!」
っということでお試しセールをすることにしました!
いつも使われている方も予備としていかがですか?
円高ということもあり、安い!はずです。
期間限定です!
詳細はコチラ
[PR]
by basis-records | 2010-10-10 17:13 | Ukulele & Guitar | Comments(0)